医院からのお知らせ

当院では、感染予防の観点から発熱、かぜ症状などのある患者様は受付・駐車場を分けて
別室で診察しています。
発熱、かぜ症状のみられる患者様は、通常待合室でお待ち頂けないことや事前準備が必要なことから、
お手数ではございますが来院前に電話連絡を頂ければと思います。
電話にて来院時間、受付方法などをお伝えします。

当院は、診療・検査医療機関に指定されています。
必要に応じて下記検査を実施しております。
 ・新型コロナウイルスPCR検査(唾液又は鼻咽頭)
 ・新型コロナウイルス抗原検査(鼻咽頭)

かぜ症状がみられる患者様が複数来院された場合には、事前連絡を頂いていた患者様を優先させて頂きます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当院では、「かかりつけ医」機能を有する診療所として機能強化加算を算定しており、以下の取り組みを行っております。

〇 健康診断結果等の健康管理に係る相談に応じます。
〇 他の医療機関で処方されている医薬品を把握し、必要な服薬指導を行います
〇 保健・福祉サービスの利用等に関する相談に応じます。
〇 必要に応じて専門医・専門医療機関をご紹介させて頂きます。
〇 診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行います。

※「かかりつけ医」機能を有する地域の医療機関は、新潟県の「医療機能情報提供制度」のホームページ等で検索できます。