医院からのお知らせ

当院は暦通りに診療を行います。
定期薬が不足とならないよう残数をご確認ください。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。



ニュース等で報道されているように、全国的に医療用医薬品の供給が不安定となっております。
特にかぜ症状に対する薬が不足しており、近隣薬局でも入手困難な状況が続いています。

そのため、当院ではなるべく多くの患者様の対応ができるように、
必要最小限の処方に留めさせて頂いています。

ご希望に十分添えないこともあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当院では、感染予防の観点から発熱、かぜ症状などのある患者様は受付・駐車場を分けて別室で診察しています。
発熱、かぜ症状のみられる患者様は、通常待合室でお待ち頂けないことや事前準備が必要なことから、
お手数ではございますが来院前に電話連絡を頂ければと思います。
電話にて来院時間、受付方法などをお伝えします。


かぜ症状がみられる患者様が複数来院された場合には、事前連絡を頂いていた患者様を優先させて頂きます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


2022年12月1日より標榜科目を『内科・小児科 → 内科』に変更させて頂きました。


中学生以下の患者様は、原則小児科への受診をお願いいたします。

ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止対策として、
10年前の新型インフルエンザの時に作って使っていた透明アクリル板を設置しました。
受付の様子です。


こちらは会計窓口です。


こちらは、医院奥の診察室。
フェイスシールドの代わりに少しは役立つかな?
風邪症状のある方は別室で診察をいたしますので、来院時に受付にお申し出ください。