医院からのお知らせ

当院における個別接種予約は、定員に達したため終了しました。
本日時点で新潟市より追加供給予定がないため、当院での接種再開予定はありません。
申し訳ございませんが、集団接種等をご検討頂ければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

県内でも新型コロナウイルス感染が拡大している状況です。
当院では、感染予防の観点から発熱、かぜ症状などのある患者様は受付・駐車場を分けて
別室で診察しています。
発熱、かぜ症状のみられる患者様は、通常待合室でお待ち頂けないことや事前準備が必要なことから、
お手数ではございますが来院前に電話連絡を頂ければと思います。
電話にて来院時間、受付方法などをお伝えします。

かぜ症状がみられる患者様が複数来院されている場合には、事前連絡を頂いていた患者様を優先させて頂きます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当院では感染対策を講じた上で診療を行っております。

令和3年4月1日より健康保険法の診療報酬算定に基づき、初診・再診すべての患者様に
医科外来等感染症対策実施加算(5点) を算定させて頂きます。

当院での感染対策
❖ 職員に対して、サージカルマスク着用、手指衛生を適切に実施するよう指導しています。
❖ 職員が体調不良を自覚した場合に適切な対応を講じています。
❖ 受付には遮蔽物を設置し、感染予防策を講じています。
❖ 共用部分、共用物の消毒、換気などを適時、適切に実施しています。
❖ 発熱、かぜ症状などがみられる患者様は、動線を分け別室で診察させて頂いています。

皆様が安心して受診して頂けますよう感染対策を徹底して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


9月24日から予約を開始させていただいておりましたインフルエンザワクチンですが、
ご予約が予定入荷本数に達したため、予約受付を終了させていただきます。
ワクチンが入荷した際は改めてご案内させていただきます。

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止対策として、
10年前の新型インフルエンザの時に作って使っていた透明アクリル板を設置しました。
受付の様子です。


こちらは会計窓口です。


こちらは、医院奥の診察室。
フェイスシールドの代わりに少しは役立つかな?
風邪症状のある方は別室で診察をいたしますので、来院時に受付にお申し出ください。