医院からのお知らせ

当院では「かかりつけ医」機能を有する診療所として、初診時に機能強化加算を
算定しております。

また要件を満たした患者様には、地域包括診療加算1を算定しています。
初回算定時には、同意書を用いて説明させていただいております。








当院は暦通りに診療を行います。
定期薬が不足とならないよう残数をご確認ください。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。



ニュース等で報道されているように、全国的に医療用医薬品の供給が不安定となっております。
特にかぜ症状に対する薬が不足しており、近隣薬局でも入手困難な状況が続いています。

そのため、当院ではなるべく多くの患者様の対応ができるように、
必要最小限の処方に留めさせて頂いています。

ご希望に十分添えないこともあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

患者様が安心できる医療を提供するため、外来感染対策向上加算の施設基準の届出を行いました。
2023年12月より同加算(患者様1人につき月1回6点)を算定させていただきます。
当院では今後も感染対策に努めて参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

待合室に無料Wi-Fiサービスを導入しました。
SSID、パスワードは、院内掲示でご確認ください。
開院時間中のみ利用可能です。

少しでも待ち時間の快適さに繋がればと思いますが、待ち時間を
短縮する努力も進めて参ります。

・使用にあたって
ご利用時は、周りの方へのご配慮をお願いいたします。
機器からの音声は消音でご使用ください。
本サービスのご利用で生じたトラブルについて、当院は一切責任
を負いかねます。
セキュリティなどの対策は、ご自身の責任において管理をお願い
致します。