医院からのお知らせ

8月13日(金)、14日(土)は、午前のみ診療いたします。
8月16日より通常診療となります。

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。



5月6日より
①75歳以上の方
②基礎疾患を有する65-74歳の方
を対象に接種予約を開始しました。
現段階で当院定期通院中の患者様のみとさせて頂きます。
今後定期通院されていない患者様にも対応させて頂く可能性はありますが、開始時期は未定です。
当院では窓口予約のみとし、電話での予約は行いません。
当院は訪問診療も多数行っており、電話が通じにくい状況が続きますと往診依頼に対応できなくなり
診療に支障が生じます。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当院では感染対策を講じた上で診療を行っております。

令和3年4月1日より健康保険法の診療報酬算定に基づき、初診・再診すべての患者様に
医科外来等感染症対策実施加算(5点) を算定させて頂きます。

当院での感染対策
❖ 職員に対して、サージカルマスク着用、手指衛生を適切に実施するよう指導しています。
❖ 職員が体調不良を自覚した場合に適切な対応を講じています。
❖ 受付には遮蔽物を設置し、感染予防策を講じています。
❖ 共用部分、共用物の消毒、換気などを適時、適切に実施しています。
❖ 発熱、かぜ症状などがみられる患者様は、動線を分け別室で診察させて頂いています。

皆様が安心して受診して頂けますよう感染対策を徹底して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


9月24日から予約を開始させていただいておりましたインフルエンザワクチンですが、
ご予約が予定入荷本数に達したため、予約受付を終了させていただきます。
ワクチンが入荷した際は改めてご案内させていただきます。

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止対策として、
10年前の新型インフルエンザの時に作って使っていた透明アクリル板を設置しました。
受付の様子です。


こちらは会計窓口です。


こちらは、医院奥の診察室。
フェイスシールドの代わりに少しは役立つかな?
風邪症状のある方は別室で診察をいたしますので、来院時に受付にお申し出ください。