医院からのお知らせ

対象
:当院接種歴があり、3回目以降の接種券をお持ちの方
    ・65歳以上の方
    ・16~65歳未満で基礎疾患・重症化リスクのある方
   *集団接種を利用されていた方のうち当院受診歴がある方は
   今回から当院でも接種可能です
   *1,2回目接種は対応できません。

予約:2023年5月15日~ 窓口予約のみ
接種:2023年6月1日~ 
使用ワクチン:モデルナ社製二価ワクチン(スパイクバックス)

接種券をご持参の上、当院窓口で予約をお願い致します。
これまでと接種意義が変わってきていると考えます。
接種するか迷われている方は、予約前にお気軽にご相談ください。
電話でのご相談は時間を確保することが難しいため、診察時にお願いいたします。

2023年3月13日から国の方針としてマスクの着用は個人の判断に委ねられることになりましたが、
医療機関や介護施設等では引き続きのマスク着用が推奨されています。
当院には重症化リスクの高い方も多数通院頂いておりますので、院内では引き続きマスクの着用を
お願いいたします。

また体調不良者の診察は、引き続き別室で行います。
ご面倒をおかけしますが、待ち時間短縮のためにも来院前にご連絡頂ければと思います。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

当院で新型コロナウイルス感染症と診断した患者様で、
自宅療養中に体調悪化がみられた場合には電話での相談、診療対応をさせて頂いております。
病状によっては再診頂き、対面診察を提案させて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。


当院では、「かかりつけ医」機能を有する診療所として機能強化加算を算定しており、以下の取り組みを行っております。

〇 健康診断結果等の健康管理に係る相談に応じます。
〇 他の医療機関で処方されている医薬品を把握し、必要な服薬指導を行います
〇 保健・福祉サービスの利用等に関する相談に応じます。
〇 必要に応じて専門医・専門医療機関をご紹介させて頂きます。
〇 診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行います。

※「かかりつけ医」機能を有する地域の医療機関は、新潟県の「医療機能情報提供制度」のホームページ等で検索できます。


五十嵐 俊三医師の 専門医・資格等 に、
日本消化器内視鏡学会認定消化器内視鏡専門医、日本肝臓学会認定肝臓専門医を追加しました。

医師紹介ページは、こちらから>>