医院からのお知らせ

当院では「かかりつけ医」機能を有する診療所として、初診時に機能強化加算を
算定しております。

また要件を満たした患者様には、地域包括診療加算1を算定しています。
初回算定時には、同意書を用いて説明させていただいております。








患者様が安心できる医療を提供するため、外来感染対策向上加算の施設基準の届出を行いました。
2023年12月より同加算(患者様1人につき月1回6点)を算定させていただきます。
当院では今後も感染対策に努めて参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

待合室に無料Wi-Fiサービスを導入しました。
SSID、パスワードは、院内掲示でご確認ください。
開院時間中のみ利用可能です。

少しでも待ち時間の快適さに繋がればと思いますが、待ち時間を
短縮する努力も進めて参ります。

・使用にあたって
ご利用時は、周りの方へのご配慮をお願いいたします。
機器からの音声は消音でご使用ください。
本サービスのご利用で生じたトラブルについて、当院は一切責任
を負いかねます。
セキュリティなどの対策は、ご自身の責任において管理をお願い
致します。


2023年3月13日から国の方針としてマスクの着用は個人の判断に委ねられることになりましたが、
医療機関等では引き続きのマスク着用が推奨されています。
当院には重症化リスクの高い方も多数通院頂いておりますので、院内では引き続きマスクの着用をお願いいたします。

また体調不良者の診察は、引き続き別室で行います。
ご面倒をおかけしますが、待ち時間短縮のためにも来院前にご連絡頂ければと思います。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

五十嵐 俊三医師の 専門医・資格等 に、
日本消化器内視鏡学会認定消化器内視鏡専門医、日本肝臓学会認定肝臓専門医を追加しました。

医師紹介ページは、こちらから>>