リンク

リンク

 
連携病院のWebsite
済生会新潟第二病院 当地域新潟方面の地域中核病院:診療全般の相談に乗っていただいています。
白根健生病院 生活協同組合病院:地域密着型の医療、保健活動に力を注いでいられます。
燕労災病院 当地域の中核的病院:救急医療他、診療全般の相談に乗っていただいています。
新潟医療センター(旧新潟こばり病院) 地域医療に力を入れておられます。
血管外科、循環器救急については特にお世話になる事の多い病院です。
新潟脳外科病院 脳神経疾患領域、特に特に脳神経救急ではお世話になっています。
新潟県立吉田病院 西部地域の中核的病院:診療全般(特に小児科)の相談に乗って頂いています。
新潟県立がんセンター新潟病院 各種がんの診療の相談に乗っていただいています。
西新潟中央病院 呼吸器全般、睡眠時無呼吸症候群等の診療の相談に乗っていただいています。
白根緑ヶ丘病院 地域の 認知症診療のセンターとして、診療を展開していられます。
他の精神科疾患の相談にも乗って頂いています。
新潟市民病院 多忙な病院ですので、他の病院では対応できない病気の際の紹介に
限らせていただいています。
医療情報のWebsite
西蒲区在宅医療ネットワークの集い 西蒲区の在宅療養の応援と共に、自身や地域の有りようを勉強するため、医療・介護・行政・
福祉関係の仕事で働く者が集ったネットワークです。
新潟市医師会 新潟市医師会のホームページです。
日本医師会ホームページ「健康の森」 健康病気について一般的な知識が載っています。
国立循環器病センター循環器病情報サービス 心臓病他成人病についての情報が満載です。
国立感染症研究所 感染症についてアップデートの情報が得られます。
国立療養所神経筋難病情報サービス 神経や筋の難病についての情報が得られます。
一般のWebsite
岡村葡萄園 岡村葡萄園のサイトです。HN.【ナオミチ】君が管理者を勤めています。